勝手気まま日記 H's taste

鉄道好きから始まりHello!Project追っかけてみて、下手の横好きな馬券購入やスポーツ観戦も好きな広くあさめな趣味をもつカントリー娘。と助っ人をこなよく愛するひらめきで生きる気分屋wであり他力本願でミラクルな力を発揮するちゃっかり系な私です 今後の予定 8月13日;W&Berryz工房コンin中野 8月14日;すかいらーくカップ8節 8月27日;W&Berryz工房コンin大宮

えっと、僕の鉄を中心としたBLOGなんですが…気づいてくれた人ありがとうございます。
昨日本体のほうでレッドアローの話で今度乗るのが旧車以来ン年ぶりという始末。富山でも走っているというのはホントでよかった。北陸行ってぜひ乗り鉄したいですよ。そのときははくたかで勇気出して乗りたいと思いますw。
はくたかといいますとやっぱり電ごー2で一躍有名になった路線。アーケードでははくたかは隠し路線ですが僕はこれがまた大好きな車両なんで遊ぶときはこればっか。かつてはハロプロの追っかけなどに使うこともなくお金はゲーセンでいう僕だったのででんごーを学校の近くのゲーセンでやりまくってましたよ。絶対コンティニューはしない主義。しかもほくほく線の快速のほうは速度制限がうざいのでアーケードではやったことはありません。虫川大杉でうまいこと早着さして交換イベをプレステでやったりもしたさ。

話それましたが、とりあえず。美勇伝名古屋遠征の際、お金かかりますがセントレア・あおなみ線を制覇したいな。難易度低いのは名城線の環状部分乗るでしょう。これはうれしくないか。
夏のハロコンの大阪遠征は土曜日から出発で米原付近の堤な電車に乗ってみようと思います。
えっと、寝過ごしについてガイくんが語っていたのでいっそ語ってみようと思います。
自分の場合はここ最近はめっきり減りましたねえ。
とりあえず良くあるのが自分の降りる駅で間一髪降車とかは日常茶飯事です。酔ったときがものすごくひどいんですねえ。
case1;W乗り過ごし
一度目で大幅乗り過ごし。そして戻るときもうっかり座ってまた寝て撃沈。3度目で無事帰宅とかw
case2;起きて自分の駅かと思ったでもそこには…
それは早朝帰りのときでした。ぐっすり眠って起きて。ああ自分の駅じゃないか。ン?でもなんか目覚めるとスーツが多いとか。
つまり終点で折り返したのにも気づかずぐーすか寝てたというわけです
前回はそういえば大阪から東京まで鈍行で移動したとき電車ですごい眠りましたw。
大阪からの快速で山科付近のトンネルあたりからうとうと。気がついたら南草津とか(ノ∀`)。そのあともまた寝て気がついたら南彦根とかw。
で、浜松あたりからぐーすか眠ったときもすごかった。気がついたらトンネルの中。どこやねんと思ったら金谷でした。
大井川鉄道を寝ぼけ眼で見てたのです。ああ、今度僕も大井川鉄道に連れてって?(切実)。
いい加減ハロプロ世界にお金費やしすぎなので鉄旅もしたい。

なんやろ。ま、寝過ごす原因は降りる直前に寝るからいけないんです。まあ、座ってすぐ寝られるもんじゃねえんだ。疲れてねえとね。僕の場合は寝過ごしと思わせないようにちょうど自分の駅でグッドタイミングで起きれたんだという平然さで降りますが戻るときが切ない^^;。
ま、今更でないですが筆者について。
とりあえず鉄とハロプロとスポーツ観戦と競馬と広くあさめにがっつくタイプのオトコです。

どのジャンルでもそうですがつかみどころのない場所で奇怪な運を発揮するところが僕の無駄な長所ともいえますね。
短所はどのジャンルでも知り合いに嫌な思いをさせること(ノ∀`)。

そんなわけで今日の電車は昨日と変わったのは東武30000系に乗った事かな。あとは新1000系のフルカラーLED方向幕車だったよ。

そんな感じです。ちょくちょく過去のヒストリーを無駄に語る1週間にしてみようといって気がつくとテーマが変わるんだな(ノ∀`)
