勝手気まま日記 H's taste

鉄道好きから始まりHello!Project追っかけてみて、下手の横好きな馬券購入やスポーツ観戦も好きな広くあさめな趣味をもつカントリー娘。と助っ人をこなよく愛するひらめきで生きる気分屋wであり他力本願でミラクルな力を発揮するちゃっかり系な私です 今後の予定 8月13日;W&Berryz工房コンin中野 8月14日;すかいらーくカップ8節 8月27日;W&Berryz工房コンin大宮

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
というわけで今週末も頑張りますw。ついに鉄人エントリーしました。目標は福島在住の大物超えますw。というかオレがつれてくw。
てか馬連4頭ボックスなら得意パターンだから当たりやすいね(・∀・)。
【WSJS】
有名な騎手がそろいましたが、その中に短期免許で来日中の騎手は一人も選出されていないところがゲキアツですw。大概の騎手は日本で騎乗経験もありますし。日本側はユタカ先生筆頭にユーイチ、藤田騎手が関西。それに対して関東は中館騎手&ノリ騎手。ええ、時代が変わりましたねえ。というわけで馬が悪くても上位にもってきてしまいます。馬じゃなくて能力を引き出す騎手の腕にかかってくるんです。
というわけで誰が優勝するか?分かるわけないじゃないっすかあ。
【ステイヤーズS・G?・中山競馬場芝3600m(内回り2周)】
◎デルタブルース(負けてはいけません。58kgも恵まれた)
○イングランディーレ(格は上もやっぱ前走負けすぎ?)
▲ブリットレーン(オープン長距離隠れ穴馬?)
注ハイフレンドトライ(伏兵はこの馬)
正直、エルノヴァ・サクラセンチュリーは3600m長い。消してもいいんです。
鉄人予想に倣って4頭ボックスを以降実施w。
【本日の鉄人レース】
馬券買っていないからでしょう。それと馬連4頭ボックスというのもよかったのですがあ。。。
千両賞何かの間違いで当たりましたw。
馬券をこういうときに買っておらず…てかなんで買ったのか覚えてませんが、たぶんまいみうな馬券とかいって予想したんだと思います(ノ∀`)。ちなみに馬連なのに配当22510円。。。_| ̄|○。
なんかまた鳥羽特別も当てちゃいました(ノ∀`)。配当は1450円でした。今日はこれだけトータル23960ポイント。あまり期待はしませんがどれくらいの順位にいけるんでしょうね。
やっちまった。てか福島の大御所katopu大先生に笑われる(ノ∀`)。やっぱヲレは笑いの神が潜んでいるようだw。
スポンサーサイト
というわけで予想コーナーとして活力をつけたほうがいいのでせっかくだから予想BLOGとして復活します(^o^)/
真鍋さんと行きたいですが途中参加もできるようですので来週から頑張りたいと思いますwww。
ジャパンカップ・G?・東京競馬場10R・芝2400
<予想>
◎ゼンノロブロイ
○タップダンスシチー
▲ベタートークナウ
注コスモバルク
△アルカセット、ヘヴンリーロマンス、ハーツクライ
基本的にオペラオーと同じ匂いがするロブロイは本命ではあるものの3連単的には頭にしづらい。また2着でしょうw。基本的に出し抜ける馬がキー。
衰えたといわれているタップダンスシチーです。すごい人気が落ちているし何より自分からペースメイクできる馬。ストーミーカフェも秋天のようにヨーイドンにするとは思えないしね。
やっぱり外国馬ではフサイチなオーナーがこのためにレンタルしたベターでしょ。サラファンで痛い目にあっているので同じ事は2度あるはずだ。間違いないw。
今回、現来日外人騎手の中で一番起用されにくいボニヤ騎手騎乗のバルクこそ隠れな大穴馬です。
あとはヘヴンリーロマンスもエアグルーヴと同じ匂いなら2着か3着で買いたい馬ですね。またゲキアツな配当になりそうですがw。
馬券はう?ん。買うときまた改めて発表しまっす。

<追記>
えっとですね。馬券的には毎度の事ながらツボをついていて後一歩が足りないんですよね。ロブロイの頭も考えましたし、ハーツは2着でしか買わなかったし、デットーリの頭も買いましたさ。あとはロブロイ3着までもっていたんですがその組み合わせがなかった。。。_| ̄|○
その精度をあげるにはもっとレースが読みきれなくてはいかんですね。引っ張るタップがよもやの逃げ切りまで想定していたわけですからね。
まあ、JCはレース自体テレビ馬ストーミーでなくタップが引っ張りましたがね。早すぎ。ああいうペースになったらハーツがきますよ。デットーリも見事な騎乗しますわ。すごいよね。とはいえ、ロブロイも盛りを過ぎたのかなと思います。なんかねオペラオーと同じ縮図なのかもしれないね。有馬はこれで消せますw。結果は
1着アルカセット(L.デットーリ)2.22.1(レコード)
2着ハーツクライ(C.ルメール)
3着ゼンノロブロイ(K.デザーモ)
4着リンカーン(武豊)
5着ウィジャボード(K.ファロン)
結局は外国騎手ばっかなのね(^_^;)。ユタカ先生もぶっちゃけ海外ジョッキー同然ですからwww。
それにしても旧東京コースで2分22秒2というホーリックスのレコードは半永久破られないと思ったら見事に破られました。これで正真正銘このレコードが真のJCレコードであり、文句なしなレコードだと思います。旧コースより遅い東京のレコードはクロフネの持つ砂のレコード。あれは破るほうが神ですw。カネヒキリが先日出したレコードでもまだ2秒以上正規のものとは違いますwそのタイレコードのそんな激走を見るとハーツクライが有馬でたら絶対負けると思います。とはいえ、ディープインパクトが仮にJC出ていたら負けたと思うので回避したのは正解だと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。