勝手気まま日記 H's taste

鉄道好きから始まりHello!Project追っかけてみて、下手の横好きな馬券購入やスポーツ観戦も好きな広くあさめな趣味をもつカントリー娘。と助っ人をこなよく愛するひらめきで生きる気分屋wであり他力本願でミラクルな力を発揮するちゃっかり系な私です 今後の予定 8月13日;W&Berryz工房コンin中野 8月14日;すかいらーくカップ8節 8月27日;W&Berryz工房コンin大宮

というわけで予想コーナーとして活力をつけたほうがいいのでせっかくだから予想BLOGとして復活します(^o^)/
真鍋さんと行きたいですが途中参加もできるようですので来週から頑張りたいと思いますwww。
ジャパンカップ・G?・東京競馬場10R・芝2400
<予想>
◎ゼンノロブロイ
○タップダンスシチー
▲ベタートークナウ
注コスモバルク
△アルカセット、ヘヴンリーロマンス、ハーツクライ
基本的にオペラオーと同じ匂いがするロブロイは本命ではあるものの3連単的には頭にしづらい。また2着でしょうw。基本的に出し抜ける馬がキー。
衰えたといわれているタップダンスシチーです。すごい人気が落ちているし何より自分からペースメイクできる馬。ストーミーカフェも秋天のようにヨーイドンにするとは思えないしね。
やっぱり外国馬ではフサイチなオーナーがこのためにレンタルしたベターでしょ。サラファンで痛い目にあっているので同じ事は2度あるはずだ。間違いないw。
今回、現来日外人騎手の中で一番起用されにくいボニヤ騎手騎乗のバルクこそ隠れな大穴馬です。
あとはヘヴンリーロマンスもエアグルーヴと同じ匂いなら2着か3着で買いたい馬ですね。またゲキアツな配当になりそうですがw。
馬券はう?ん。買うときまた改めて発表しまっす。

<追記>
えっとですね。馬券的には毎度の事ながらツボをついていて後一歩が足りないんですよね。ロブロイの頭も考えましたし、ハーツは2着でしか買わなかったし、デットーリの頭も買いましたさ。あとはロブロイ3着までもっていたんですがその組み合わせがなかった。。。_| ̄|○
その精度をあげるにはもっとレースが読みきれなくてはいかんですね。引っ張るタップがよもやの逃げ切りまで想定していたわけですからね。
まあ、JCはレース自体テレビ馬ストーミーでなくタップが引っ張りましたがね。早すぎ。ああいうペースになったらハーツがきますよ。デットーリも見事な騎乗しますわ。すごいよね。とはいえ、ロブロイも盛りを過ぎたのかなと思います。なんかねオペラオーと同じ縮図なのかもしれないね。有馬はこれで消せますw。結果は
1着アルカセット(L.デットーリ)2.22.1(レコード)
2着ハーツクライ(C.ルメール)
3着ゼンノロブロイ(K.デザーモ)
4着リンカーン(武豊)
5着ウィジャボード(K.ファロン)
結局は外国騎手ばっかなのね(^_^;)。ユタカ先生もぶっちゃけ海外ジョッキー同然ですからwww。
それにしても旧東京コースで2分22秒2というホーリックスのレコードは半永久破られないと思ったら見事に破られました。これで正真正銘このレコードが真のJCレコードであり、文句なしなレコードだと思います。旧コースより遅い東京のレコードはクロフネの持つ砂のレコード。あれは破るほうが神ですw。カネヒキリが先日出したレコードでもまだ2秒以上正規のものとは違いますwそのタイレコードのそんな激走を見るとハーツクライが有馬でたら絶対負けると思います。とはいえ、ディープインパクトが仮にJC出ていたら負けたと思うので回避したのは正解だと思います。
