勝手気まま日記 H's taste

鉄道好きから始まりHello!Project追っかけてみて、下手の横好きな馬券購入やスポーツ観戦も好きな広くあさめな趣味をもつカントリー娘。と助っ人をこなよく愛するひらめきで生きる気分屋wであり他力本願でミラクルな力を発揮するちゃっかり系な私です 今後の予定 8月13日;W&Berryz工房コンin中野 8月14日;すかいらーくカップ8節 8月27日;W&Berryz工房コンin大宮

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
適当気ままにお送りしますが、鉄道業界が5月病にかかってるんかって言うくらいトラブルの多い1週間でした。毎日どこかしらの線が○○のため振替輸送実施してますという話が多いですねえ。

ちなみに通勤中都心へ向かう超重要路線東海道線・横須賀線の横浜駅の信号トラブルは時間が最悪でしたね。何せ通勤ラッシュ時間にリアルに故障とかありえないからヽ(`Д´)ノ 。
とりあえずこのとき駅員さんにぶちきれオヤジがいましたが、一言で言うと「コイツには言われたくない」という感じでしたよw。いかにも雑誌拾ってますオーラ丸出しやもん(ノ∀`)。その日はその影響で京急にまでモロ被害。出社時に影響かと思いきや1本早く乗れるのが普通になった程度で終わる。自分は普通で川崎どまりなのでそれほど混まず。しかし、1本前の快速特急が大変なこと。モッシュなんて度を超えて押し寿司のご飯粒のごとく圧縮された人間を乗せるすごい電車に。これ乗車率200%なのは間違いない。まあ、その快速特急がよりによって女性専用車付なので11両編成なんだけどね。そうそう。笑っていられません。福知山線の影響の阪急なんかは毎日大変そうじゃないっすか。

鉄道安全・時間正確神話が崩れかかっているとホント…ねえ。
とりあえず一ついえることはでんごーでもどんなに頑張っても2秒遅れますとかありえないダイヤがあるとか。定時に着かなければ原点はかつての話で最近は前後数秒以内で定時なんですよ。
とはいえ、新快速がかつては停車駅が少ないときは簡単でした。問題は大阪神戸間。芦屋停車のせいで難易度S級に(ノ∀`)。これは大変です。さて新ダイヤが見ものです。
こう見ると阪急京都線乗ったときを思い出すけど…直線と超余裕ダイヤですげえ感じだったね。だって110km/hまで加速したらそのまま蛇行でずーっと走りきっちゃうんだから(30km/hくらい減るけど…一切再加速なしw)。本当に経済的な走りなんだよねえ。すげえ。線形がいいので120km/hから蛇行すればもう少し縮められるんじゃないのかな?阪急京都線の6300系は好きです(てか9300系はちょっと…。)
個人的に神戸線とか宝塚線もセミクロスが数両しかないタイプでなく全セミクロスの特急用車両ができるといいんだけどなあ。
だけど何かの雑誌で読んだけど6300系は誰もが認めるんですね。

でも通勤路線で無理がありそうですが平日昼・土休日限定運用でもいいからセミクロスシート車両を南栗橋行きに作ってほしいな。夕方の帰り時にはゆったりできるとかあったっていいんじゃねえかな?南栗橋までロングでずーっと乗るのは大変よ。
かつて知り合いのねえやんのいた杉戸高野台までずーっと乗ってったんですよね。いや?あれはしんどかった。越谷から地元までずーっと乗ったときも長くて余裕どころか寝すぎで寝過ごしたし(ノ∀`)。

今週末は新宿程度なのでマニアックな電車程度にとどめておきますか。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hidestyle.blog8.fc2.com/tb.php/28-39b6cd55
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。