勝手気まま日記 H's taste

鉄道好きから始まりHello!Project追っかけてみて、下手の横好きな馬券購入やスポーツ観戦も好きな広くあさめな趣味をもつカントリー娘。と助っ人をこなよく愛するひらめきで生きる気分屋wであり他力本願でミラクルな力を発揮するちゃっかり系な私です 今後の予定 8月13日;W&Berryz工房コンin中野 8月14日;すかいらーくカップ8節 8月27日;W&Berryz工房コンin大宮

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日北海道にカントリー娘。さんの集い行ってきました。
現地コースを選んだのですが、知り合いが関西組のため彼と現地合流となったときありとあらゆる電車に乗りました。
今回長時間特急乗ることが2度ありましたがどちらも183系。
まりもは寝台を無理してでも確保しておくべきでしたorz

183系のリクライニングはエセなので正直きついです。スーパーとかちでなくスーパーおおぞらならFURIKO283(あってたっけ?)に乗れたのでかなり凹んでます。次回はスーパー北斗に乗りたいと思います。次の北海道でははまなすも乗りたいな。
あと、エアポート快速のりましたが指定席が1両分いるのか疑問符もありますがいずれは必要だと感じるときもあります。それより何より一人用のクロスシートがあるってだけですばらしいのです。札幌市営地下鉄はもし古くからの車両が見たいアナタは東西線に乗ることをおすすめします。新さっぽろから宮の沢でしたっけその区間では初期の南北線車両も見られますからね。
南北線はやっぱり基幹路線です。できれば真駒内までこんどは完乗してみたいものです。東豊線は近代的とはいえ4両で補完できるんだからまだまだミニ路線なんでしょう。
とはいえ…路面電車に乗り忘れたことが最大の失敗かもしれません。次行くときは雪?いやはや、無理なく行きませう。
スポンサーサイト
コメント

スーパーとかちの183ですけど、
自分の乗った車両は貫通型の先頭車(番代わからんけど)だったので、
普通のリクライニングで快適でしたよ
2005/07/03(日) 14:31:51 | URL | ちまり #D3iKJCD6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hidestyle.blog8.fc2.com/tb.php/35-b1f7e217
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。