勝手気まま日記 H's taste

鉄道好きから始まりHello!Project追っかけてみて、下手の横好きな馬券購入やスポーツ観戦も好きな広くあさめな趣味をもつカントリー娘。と助っ人をこなよく愛するひらめきで生きる気分屋wであり他力本願でミラクルな力を発揮するちゃっかり系な私です 今後の予定 8月13日;W&Berryz工房コンin中野 8月14日;すかいらーくカップ8節 8月27日;W&Berryz工房コンin大宮

さて、京急の疑問の真相が解けました。
今までなぜ蒲田で先発の羽田からの4両特急が川崎で快特となり、後続の8両の後付になるのかすごい疑問でした。時刻表の書きミスだろと僕はずっと思っていたのですが、からくりをいうとこんな感じです。
先に蒲田を出た4両特急は川崎の手前の従来普通折り返し引き上げ線でいったん控える。その横を8両の快特がまくり川崎に着くときにはちゃんと立場が入れ替わり後の4両が釜をほるwわけですよ(爆)

でも現実は蒲田が新しい配線になっても現実は。正直京急川崎の配線を変えないとね。厳しいと思うな。

なかなか落ち着いて鉄できませんが今度の名古屋遠征では存分楽しんできます。あ、当分ケイタイからの配信となります。ココログ愛読の皆様も一時的な避難場所はこちらになります。
スポンサーサイト
コメント

普通に考えたら空港からの4連を頭に付けますけどねぇ
もしくは蒲田の時点で後走り出来ないものなんですかね
京急のダイヤよくわからないけど
2005/08/04(木) 22:47:08 | URL | ちまり #D3iKJCD6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hidestyle.blog8.fc2.com/tb.php/49-f3db087d
トラックバック
