勝手気まま日記 H's taste

鉄道好きから始まりHello!Project追っかけてみて、下手の横好きな馬券購入やスポーツ観戦も好きな広くあさめな趣味をもつカントリー娘。と助っ人をこなよく愛するひらめきで生きる気分屋wであり他力本願でミラクルな力を発揮するちゃっかり系な私です 今後の予定 8月13日;W&Berryz工房コンin中野 8月14日;すかいらーくカップ8節 8月27日;W&Berryz工房コンin大宮

日付はW&Berryz工房コンサートに行った日のことです。
名鉄乗っていてもここ最近はパノラマスーパー・3500シリーズしか縁がなかったのですよ。
パノラマカー

久しぶりにパノラマカー見ましたね。ここ最近乗っていないというか当たる機会もなかったのでね。ぜひ鉄仲間4人でゆっくり最前とか乗ってみたいですよね。ちなみにこの写真のパノラマカーは元特急白帯車の名残が室内には残っています。シートが特急仕様のまま今では普通・準急などにごく普通に使われてます。数年前までは白帯も残していたのですが…白帯も消されました。なんていうんだろう。僕の生まれる前から今でもお金のかからない展望車のパイオニアとして残るパノラマカーは偉大な車両だと思います。
東山線

とりあえず愛知厚生年金会館に行くために東山線乗ったのですが、これも実は思ったより古いんですね。それにしてもね。名古屋市営の中で基幹路線として活躍する車両ですが椅子が高くてカチカチなのが難点かな。
ミュン(違)スカイ

川σ_σ||ミュースカイです。セントレア用快速特急専用車両です。全車指定ですが空港輸送にふさわしい車両です。そういえば2000系を未だに遭遇したことありません。岐阜方面に行かないからな。

というわけで鉄な人たちでぜひ名鉄一緒に乗っていただける人がいると光栄です。
スポンサーサイト
コメント

すいません
関東以外の私鉄はあれですのでいつもJRです
中京地区の東海道は本数少ない+編成短いで
あれですけどねw
ま、終点近くなるとガラガラになるんですけど
2005/08/12(金) 00:57:19 | URL | ちまり #D3iKJCD6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hidestyle.blog8.fc2.com/tb.php/51-a1772a3f
トラックバック
