勝手気まま日記 H's taste

鉄道好きから始まりHello!Project追っかけてみて、下手の横好きな馬券購入やスポーツ観戦も好きな広くあさめな趣味をもつカントリー娘。と助っ人をこなよく愛するひらめきで生きる気分屋wであり他力本願でミラクルな力を発揮するちゃっかり系な私です 今後の予定 8月13日;W&Berryz工房コンin中野 8月14日;すかいらーくカップ8節 8月27日;W&Berryz工房コンin大宮

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新幹線なんか乗っても今は少しカチカチな椅子な気がします。普通指定席乗ってそれを感じますね。西の700系と東海の700系でもその差は歴然です。以前花博パックで500円上乗せでグリーンに乗ったのですがホントグリーン車の椅子はピッチが広く座り心地もいいんですよね。そりゃ有名人は…指定席が多いんですがw。
先日の名阪遠征でいろいろ感じたことをつづります。
名鉄
ステンレスの3000系シリーズが登場。今までにない名鉄フェイスはかっちょいいんです。通勤車シリーズに属す同系統はこれまでのスカーレット色は全てロングシートだったのに対しステンレス車には転換式クロスシートを1両の半分に備えたセミクロスシート。通勤ラッシュにも対応できる優れものです。こういうサービスも大事だと思います。やっぱ名鉄は転換クロスシートのSR車が高速走行基本の本線には必要不可欠ですから。ロングの120km/hだされるとちょっと横に流れる風景を見ると心地の悪いこともあるんですよね。
エキスポライナーは先日書いたので10両おつということで大阪編
西日本は福知山線事故以降も普通に207系見ます。あれ乗るだけで軽く心配になれます。201系のほうが重戦車という感じだし安心できます。それにしても安全重視のせいか新快速が定時で走っている姿を逆に見なくなったような気がするのは私だけでしょうか。いや、従来より1?2分設定さりげなく変えればいいんですよ。そうすることで安全+定時運転を求められるんですから。時刻表・電光掲示板の時刻が無意味になっちゃうと思う。
あとは大阪環状線の103系を見ると大阪きた気分になる。ただ、1段窓改造はホントぎこちないですw。元のままで走り続けている103系こそ素敵なんです
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hidestyle.blog8.fc2.com/tb.php/59-dfd7aab3
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。